GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ6年目

定点観測。 現在 3年前(2019) メニューもほぼ変わらないので増大は無い一方、今年は4月に肩を痛めて一か月丸々休んだりしていて、減っていなければ十分かなと。筋トレとは関係無いところで急に閃輝暗点出たりもしていて、健康面に不安。 あと今年から写真を…

The Wakeクリア

The Wake、クリア。 プレイ時間2時間半。 本作はSOMI開発のパズルゲーム。Replica、Legal Dungeonと併せて「罪悪感三部作」とされていて、本作はその最終作に当たります。 概要としては、エニグマみたいな暗号機で書かれた日記を解読して著者の内面を掘り下…

はこにわえくすぷろーらもあクリア

NSW The Wake 購入。 はこにわえくすぷろーらもあ、クリア。 プレイ時間9時間半、一番上の難易度で実績全解除。 本作は個人クリエイターすき開発のアクションRPG。元はWindowsのフリーゲームで、スイッチへの移植にあたっては幾分かの追加要素があるよう。 …

ブロフォース中止

BROFORCE、触りだけ。 本作はドットスタイルのアクション。色んな映画に出てそうな「アニキ」がどんどん仲間になって、バリバリ撃って敵を倒せ!っていう撃ちまくりの爽快なアクションを想像してたんですが、アニキは一発食らうと死んじゃうのと、ステージに…

ローリングガンナー一応クリア

Rolling Gunner、一応クリア。 プレイ時間2時間。 本作はmebius開発の横スクロールシューティング。往年のcaveシューを思わせる弾幕ゲーで、とにかく全てがキレッキレ。 操作感、BGM、効果音、敵配置、ステージ構成、ボスの演出までノリに乗っていて、遊んで…

OPUS 魂の架け橋クリア

OPUS 魂の架け橋、クリア。 プレイ時間5時間半。 本作はSIGONO開発のアドベンチャーゲーム。同名のOPUSシリーズの二作目にあたりますが、ゲームとしてもシナリオとしても関連は無いみたい。 死んだ人の魂をロケットに乗せ「宇宙葬」をしていた世界でパンデミ…

カービィディスカバリークリア

星のカービィ ディスカバリー、100%クリア。 プレイ時間23時間半。 本作は星のカービィシリーズの最新作で、シリーズで初めて3Dアクションとなったゲームです。 これまでのカービィはフワっとしたファンタジー世界が舞台でしたが、今回は無人となった文明跡…

十三機兵防衛圏クリア

十三機兵防衛圏、クリア。 プレイ時間はクリアまで52時間、クリア後の追加要素を遊んで76時間。難易度は一番上のSTRONG。「クリア後の追加要素を全部遊んだ」と書きたくて頑張ったのですが、50戦やっても終わらなくて流石に調べたら、9999までは確認されてる…

無題

NSW AI: THE SOMNIUM FILES 購入。