GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

マーズ

VIRTUAL-ON MARS購入。

私はフォースやったこと無いので、オラタンのつもりでやってました。

しかしどうしても出ない攻撃がいくつかあって、おかしいなーと思っていたら、

どうもフォースで動きに結構制限がかかっており、

そっちを元にしていたためと判明。

バーティカルターンがのろのろ曲がるので萎えw

ツインスティックは発売しないようで、操作はデュアルショック

レバーとLRトリガーでゲーセンと同じだろーと思っていたのですが、

なんと簡単操作に。

□が"弱攻撃"。△が"強攻撃"。○で"ロックオン"。×がダッシュ。

ゲージの残量に合わせてコンピュータが最適な攻撃を選択。

ダッシュして攻撃すると自動で前にバーティカルターン。

ニュートラルでガード。

こんなゲームバーチャロンって言わないだろw

当然私はツインスティックモードでやってますが。

アナログ二本がレバー。LRトリガーがそのままトリガーとターボ。

これだとまぁアーケードと同じ。

中身は、ドラマティック(ストーリー)とチャレンジ(アーケード)

チャレンジの最後、ジグラッド二体ってのはバグですか?w

ドラマティックはシナリオ風味に進んで行きますが、

目的は今のところ敵機の破壊以外は見たことなし。

ハッター軍曹がウルサアツイ。

「ぐぁぁぁー!!!」って言うバーチャロイドは初めてです。

あとナレーションがレオ風味であまり燃えないw

機体がフォースと比較してどの程度出るのかで、私としては評価が分かれますな…。