GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

なんか色々

えーとりあえず、中学生殺人鬼(鬼だよね)について。

事件としてそもそもかなり問題がありますが、

それはここで語らずともいくらでも他所で読んで頂いて。

で、犯人について記事で大きくピックアップされてる項目があります。

「ゲーム好き」

「将来はコンピュータ関連のプログラマになりたい」

「ゲーム屋に入り浸っていた」

「熱中すると声を上げていた」

んで、「仮想と現実の区別が」と流れるわけです。

「人を簡単に殺せるボタン」だの「失敗したらリセット」だの、

もはや常套句という感もあります。

あとアレ。「心の闇」

この言葉って普通の犯罪にはあまり使われなくて、

少年犯罪の時には必ず出てくるようなイメージがあるんですが。

どうなんでしょ。少年の闇は特別なんでしょうか。

犯人のやってたことが全部原因になるなら、

殺人を犯す予定のある方はもう事前より一切何もしないでくださいと。

「鮭が好きだったから」とか言われかねないので飯も食わないでください。

事件もどうしようもなく腹立たしいけど、報道も負けず劣らず馬鹿だ。

(実際ゲームにどれだけの原因があったかは分からないけど。それは今誰にも分からんだろ…)

===

ボーナスが今日支給されました。

例年より遅いのですが、年俸化に伴い金額は上がっているはず!!

金額は上がっていました。実際予想してたよりかなり多い。

具体的には倍率2.1(基本1.8)

資格もいくつか取ったので、その報奨金もそれなりについています。

で、皆さんご存知のように税制が変わりましたのでゴッソリ差っ引かれています。

普段の給料の税率がいくらか下がっているため、全体で見ての損得は分かりませんが、

とりあえず目に見えてデカイ金額を一回で引かれてると凹む…。

===

カービィのエアライド衝動買い。

HAL研イカス!

===

久々にマリオ3をやって。

「俺、ゲーム下手になったなぁ…」