GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

一捻り

昨日は、朝派手に寝坊しまして、午前休とか使ったのですが、

本日もまた派手に寝坊しまして。

流石に二日連続で休みは取れず、ダッシュで会社行きました。間に合いませんけども。

 

ちょっと反省したので、今日は帰りにヨドバシで目覚まし買ったんです。

五月蝿い奴。何回も鳴る奴。

で、そのままブラブラ店内を見て出てきました。

…あれ?160GBのHDD持ってる!(笑)

 

ということで、外付けHDD(160GB)を買いました。I/O DATA。

USB2なのですが、うちのPCにはUSB2が無いのでそのボードも買いました。

あわせて2万円弱。いい時代になったものだ…。

つーかヨドバシが囲い込み作戦なのか玄人志向のボードしか置いてないんですけど…。

なんですか、嫌がらせですか?買ったけど。

 

家に帰って嬉々として取り付ける私。

しかしここでトラブル発生!ボードは刺さるんだけど、USBポートが2割くらい隠れてる!刺さらない!

まぁ要するにケースと競合してしまって、物理的にUSBが刺さらないんですよ。

で、私はケースってのは消耗品だと思っているので(その割には組んだ当時から変わらないのはケースだけですが)

取り出した工具はラジオペンチ

 

刺さりました!

f:id:machine913:20151224134637j:plain

…今のところちゃんと動いています…。

 


MSNメッセンジャを入れてみました。

人が多いようなら移行も検討します。

machine757@hotmail.com

見かけたら声かけてください。現在リスト三人w