GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

iPod

iPodは昔から興味あったのですが、見たら絶対欲しくなるということで

知り合いが買った時も見ないように見ないようにしていました。

ですがこの度ひょんなことから触れてしまい、案の定その感触にメロメロ。

今日の帰りもヨドバシで見てきたのですが、

給料日で金があったこともありすわ購入!という勢いでした。

ギリギリで踏み止まりましたが。

現在はメモリプレイヤーを使用していて、さほど困っているわけでもないのですが、更に上を求める。

無いものを求めるのではなく既にある物の更に上を求める。

これはもう贅沢品以外の何者でもありません。

あんたも偉くなったもんだ(聖剣伝説

んで整理するためにも互いのいいとこ悪いとこを書いておこうと思います。

[iPod]

なんと言っても容量がでかい!使い切れないほどでかい!

カッコイイ

インターフェースがイカス

でかい、重い、キズがつく

HDD故に耐衝撃性能に不安

周辺機器が高い(ケースが5000円とかふざけんなと思った)

[メモリプレイヤ(現状)]

小さくて軽い

容量もまぁ小さくは無い(256MB。iPodと比べたらカスだが)

キズは付き過ぎてもう気にならない

リモコンが無い

なんと言っても無料!

よーく考えたいと思います。お金は大事なので。


iPod見るために店舗を数店回ったのですが、

どこでもiPodってメモリオーディオのコーナーには置いてないんですよね。

Mac」のコーナーに置いてあります。

そこは白一色で統一され、apple製品(白ないし透明)が互いに繋がりあって基地のようになっています。

あれ~これってどこかで見たぞと思ったら、SO○Yの売り方とそっくりだと思いました。

デザインの統一とブランドイメージ。

そこに一歩踏み込んでしまうと、多少割高でもどうしてもそのブランドで統一したくなってしまう。

まぁ悪い意味でなく、どちらもブランドの作り方が上手いんでしょうね。

私も「Macもいいな~」と思っている自分に気が付いてハッとしました。