GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

EVE

クリスマスイブですか。

まぁ日付変わるくらいまで飲んでたんですけど。

というか日付変わっちゃった。メリークリスマス、貴公ら!

六本木駅が死ぬほど混んでてむかついたよ!


ANUBIS ZONE OF ENDERSやってます。

操作感がいいとか主題歌が良すぎるとか色々ありますけども、

準主役(というか前作の主人公)が乗ってる機体が気になります。

人型が多い中にあって飛行機型に変形でき、

せり出した二つの機首と特徴的な両翼を持ち、

その機首から青いレーザーを放ち、

後ろに光の弾(複数)を従え、そこからリングレーザーを撃つ機体。

コナミのゲームですからね。ぶっちゃけビッグバイパー@グラディウスに似てるなと。

というかここまで似てるんだからこりゃ狙ったなと思ってはいたんですが、

今デモ見てたら名前が出てて、「VIC VIPER」ってまんまじゃんw

コナミって会社は最近段々嫌いになりつつあるけど、こういう遊び心は大好き。

…で、ツインビーはどこに?(いません)

ビッグバイパー→ツインビーと連想してしまうのは、コナミワイワイワールドの後遺症です。