GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ガチャピン夢を飛ぶ

ガチャピン・チャレンジシリーズが届きました。

 

ガチャピン 5歳 恐竜の子供。

とりあえず、あの手のイボイボは公式にエネルギーボールというらしいです。

f:id:machine913:20151224135826j:plain

エネルギーボールて。

 

活躍の様子は画面を見てもらった方が早いと思うので、どぞ。

f:id:machine913:20151224135853j:plain

 

サンドバギーで片輪走行、モトクロスでは人間に混ざってマジレース、

スノボではハーフパイプ、ダイビング中に鮫と遭遇、ウェイクボードで一回転。

そういう成功した姿はもちろん、スキーのジャンプに失敗してマジ転びするところとか、

崖から落ちかけて命綱で助かるところとかもそのまま晒しているのでガチャピンは流石だと思います。

 

本作のチャレンジ収録本数は7本。

今までのガチャピンのチャレンジ数を考えれば少ない数字です。

かの有名な宇宙遊泳も収録されていません。

しかしDVDのタイトルに「シリーズ」とあります。

エンディングでは、ガチャピンはまだチャレンジを続けると言っていて、

これがガチャピンのチャレンジが続くということなのかDVDの続編が出るということなのかは不明ですが、

とりあえず言える事は、そこの映像で流れてたガチャピンの瓦割が見たいということです。

人気が出て続編出るといいなぁ。

 

このDVDには色々なチャレンジが収録されていますが、

地味に一番キツいのはフリークライミングだと思いました。

手足は短いどころか足に至ってはデカイ丸。

f:id:machine913:20151224135941j:plain

岩肌と接近するせいで視界はゼロ。

はっきり言って不可能に見える。それをやるんだからすげぇなぁ。

 

ガチャピンスーツは環境に合わせてカスタムしていると思われますが、

陸海空さらに宇宙まで制覇できる辺り、カーズ様と並ぶ究極生命体っぷり。

なんかずっと笑ったり驚いたりしながら見てましたよ。中々に満足度の高い買い物でした。