GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

某板で某事を調べていたのですが(これじゃなんも分からんのと一緒だ(;´Д`)

そこではまぁ教えて君が大分居たんです。内容が内容ってのもありますが。

で、私は会社で上司の目を盗んで一時間くらい情報収集。

家に帰ってきて試したらすぐに成功することができました。

…まぁ、この程度の事を教えて教えて教えろよ!なんて騒ぐ人は確かに厨だわ。

とか偉そうな事を思いました。

決め台詞は「DOSってなんですか?」「2chってなんですか?」

===

一歩2を進めています。

三日がかりでやっと速水を倒しました(T-T)

その後はまぁ勝ったり負けたりしながらしょぼしょぼ進んでいます。

次はタイトルマッチ(VS千堂)

一歩メインの話は前作で一通りやったからなのか、今回はスポットの当たるところがちょっと違います。

尾妻、小橋、速水、間柴、千堂と戦い新人王になると、次は宮田の話に移行。

しかも海外武者修行編なので、聞いたことも無いような外人が出てきますw

やっと日本に帰ってきたら、次は千堂VSヴォルグ(自分は千堂)、千堂VS冴木(防衛戦)。

そして一歩VS千堂のタイトルマッチとなります(ここでは自分は一歩)

で、思ったんですけど、一歩以外はみんな強い。

宮田はメチャメチャ速い上に世界がスローモーションになるという

どこのスタンドだという必殺技を持っています。ジョルトも当て易く、インファイトでも言う事無し。

千堂は普通に足腰が強く、手数で打ち負けてもどっしり構えて捻り潰すという、

原作に忠実なキャラとなっております。

じゃぁ一歩は…これが酷い。

まず動きがノロい。クロスレンジではまず勝ち目無し。あれ、インファイターじゃなかったっけ?

こっちの一歩は釣り船屋をサボっていたらしく、腰が弱い。

ジャブくらってあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

手数で勝っててもいきなり倒されて起きあがらない。

お前、なめてるだろ。

で、一歩編が終わった後前作では青木、木村、鷹村、そして鴨川会長のシナリオがあったのですが、

今回第2シナリオが牧野(板垣、今井と新人王争いしてた、自称"雑草魂")

もう先が不安でなりません…。