GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

DC

去る1/21に、仮面ライダーファイズ劇場版パラダイス・ロストのDVDが発売されました。

以前の日記にも書きましたがパラダイス・ロストはテレビ版のパラレルストーリーとなっており、

それ故に各キャラクターやりたいことやったという感じでとても面白かったので、

DVDが出たら買おうと思っていました。

しかし仮面ライダーの劇場版は後追いでディレクターズ・カット版(以下DC)が出るのが定石となっています。

DCを待ちたいが、いつ出るか分からないのでは待ち切れない!通常版買っちゃいそう!

というわけで過去の情報から出る時期を予測してみたいと思います。

2002/05/21 劇場版仮面ライダーアギト(DVD/VHS)

2002/08/09 劇場版仮面ライダーアギトDC(DVD/VHS)

2003/01/21 劇場版仮面ライダー龍騎(DVD)

2003/04/21 劇場版仮面ライダー龍騎(VHS)

2003/08/08 劇場版仮面ライダー龍騎DC(DVD/VHS)

2004/01/21 劇場版仮面ライダーファイズ(DVD)

2004/03/21 劇場版仮面ライダーファイズ(VHS)

クウガは見付からなかったんですけど、劇場版無かったんですかね。

上を見ると、龍騎以降はDVD発売数ヶ月後にVHSが出る形の様子。

何故か知らんけど。VHSって手間かかるのだろうか。

デジタルで撮ってるんでDVDにし易いのはし易いんだろうけども。

で、(恐らく手間が掛かると思われる)VHS版の発売後2~3ヶ月後にDCが出ていると考えれば6/8もしくは7/8。

或いは毎作8月頭と考えるならば8/8ですかね。

データ件数が少なすぎて予想すら難しい状況ですが、

カットしたシーンが多そうな気がすることと4ヶ月はかけ過ぎだろという思いから7/8と予想します。

というかVHS版すらまだ出てないし、7月とか実に半年近く向こうだし、益々今欲しくなってしまった…。