GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

JUNKMETAL

以前クローズドベータに漏れたJUNKMETALですが、いつの間にかオープンベータになってました。

早速申し込み。

 

とりあえず機体を作成。

PILOT:GACHAPING

METAL:GACHAPING_SUIT

黄緑色のイカス奴です。

f:id:machine913:20151224140541j:plain

 

で、戦場に出るなり味方に撃たれて大破。

ていうか味方かどうかも判然としない。

ACみたいなナリですがレベルの概念があるため、最初は雑魚キャラを狩って経験値を稼ぐのですが、

そこに初心者キラーが徘徊しているのでオチオチ狩りもしていられません。

プレイ時間が長い人と装備が違うのは当たり前で、

武器も豆鉄砲とバズーカくらい違うし、

向こうはブースト吹かしてるのにこっちは徒歩ですからね。

逃げることもママならない。時は正に世紀末。

この殺伐とした感じがたまらん!w

 

でまぁビーフソを引き込んでグループ作ってるんですが、

二人で撃ちまくってるのに瞬殺されますからね。

高台に上って「ゴミのようだ!」とか言うくらいしか無い。

f:id:machine913:20151224140630j:plain

 

MMOだけに時間かけないとしょうがないんですが、

戦闘のプロセスが(例え狩られるだけでも)楽しいんですよ。サーチアンドデストロイ!

少なくともポリンを叩くよりは楽しいw

 

インターフェースがちょっと分かりにくいのと、

処理が全体的にモッタリしてるので「アクション」と言える程のアクション性は無く、

はっきり言ってとっつき悪いと思うのですが、中々先のあるゲームだと思いました。

ただ機体が大破すると折角買ったパーツも失う危険があり、

そのせいで「撃った奴殺すぞ」的にますます殺伐としてしまってますがw

 

とりあえずPK(プレイヤー殺し)された相手を覚えていて、「いつか復讐してやる!」と誓ったり、

道行くメカの装備を見ては羨ましがってみたりしてますw

 

会社のある人間は中々強くならんと思いますが、ボチボチとやっていきたいと思います。

つーかまたやるゲームが増えたw