GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

疲労感

筋肉痛があまりにも酷いです。

階段の上り下りは言うに及ばず、平地での歩行すら辛いです。

朝もあまりに体が辛すぎて起きられない。全然疲労が回復してません。

なんとか会社には行ったものの何もする気にならない。

ちょっと、運動不足もここに極まれりって感じです。

橘さんの言葉を借りるならば、「俺の体はボロボロだ!


折角戦国無双買ったのに、そのへんの史実にさっぱりだと楽しさ半減で勿体無い。

でも今から歴史を全部舐めるのも面倒なのでなんか一冊で一望できるような書籍はないか?

と思っていたところ、サイコ氏に「信長の野望の武将ファイルはどうか?」と薦めて頂きまして、

早速買ってきました。「信長の野望 天下創世 武将FILE

ちょっと読んでみたのですが、この本では大まかな史実は知識前提となっていて、

その上で「この人は実は…」みたいのを掘り下げている感があり、

「そうか~こいつは意外と治水に力を入れてたんだな…で、彼は何した人?」とか思いながら読んでますw

ちょっと知ってて読むと面白い読み物だと思うんですけどね。

小説とか読むのがいいのかな。それかもっと古い武将ファイルだと違うかもしれない。


某大阪人に長いこと強要されてたwebカムを買ってきました。

5000円という金額は高いものの、webカムとして見たら安い部類。

首を固定できない。固定できない癖に斜角が浅い。ピント合わせがマニュアル。

と、もうちょっと高いの買えばよかったかなと思わせる性能ですが、

遠隔地に動画を送れるのは中々に楽しいです。

とりあえず、戦国無双やってる映像を垂れ流しておきましたw