GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

fate

fate、やっと完結しました。

初回限定の設定資料集もやっと開封。

実に丸三日。72時間が経過してました。

シナリオについては大満足。

特に月姫やって設定読んでると色々リークがあったりなかったり。

キャラが出てくるわけではないのですが、同じ世界という設定なので、

魔術と魔法の違いだの、代行者だの、魔力の補給だのw

がゼルレッチの系譜だったり。

じゃぁ月姫知らんと楽しめないかというとそんなこともなく、

単体でやっても十分に面白いテキストだったと思います。

色々書きたいのですが、ネタバレしちゃうので書けません。

最後までひっくり返してくれますし、ルートによって全く違うシナリオになるので

同じテキストを繰り返し読まされる感も薄いです。

まぁ、システム上同じのも沢山ありますが、スキップも充実してますし。

ただタイガー道場(バッドエンド)探しをするとき、スキップし過ぎると何がなんだか分からなくなる罠w

演出もそこらのノベルとは異なり、ダイナミックに動いてくれるので見ていて楽しいです。

それだけに、ノベルの癖にマシンスペックが要るということになってますが…。

イラストも商業になったからか腕が上がったからかそもそも塗っている人が違うからか、

月姫の時より綺麗になっています。

ちなみに期待してる人もいないとは思いますが、エロゲーとしては三流です。

エロ自体は月姫より減っちゃってるし…。

ふりかけ程度のスパイスでしかないというか。シチュエーションが読めるというか。

設定が物凄い特殊なのに違和感なく受け入れてしまえるのはシナリオの腕か、月姫からの耐性か…。

つーかこの展開では、アーチャー萌えざるを得ないです…。

セイバーはラストに行くに従って扱いが酷くなる…一応メインヒロインのはずなのですが。

あんま関係ないですが、設定資料によるとの鎧が金色なのはネタらしい…。