GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今日のブレイド

上司にビデオを借りて、ブレイドを補完することができました。

※余談ですが、「補完」と「補間」の違いが分からなかったので調べました。

 補完は文字通り補って完全にするということ。

 補間も意味は似たような物ですが数学用語っぽく、辞書にも出ていません。

 一般には補完を使うみたい。あってるかな?

橘さんの情けなさがかなり浮き彫り風味です。

というか平成ライダーに受け継がれる「イケメン」という属性をここまで叩き壊していいんでしょうかw

変身しては剣を弾かれ、いつも最後まで喋らせて貰えない、「ウェーイ」こと剣崎君。

ヘタレて泣き言をこぼす、「ぼろぼろだ!」こと橘さん。

鼻の穴が偉いことになっている、「俺はお前をブッ殺す!」こと始君。

テロメア配列ってなんか細胞どうのっていう生物用語らしいですけど、

この場合は「戦闘力」と読んでいいんでしょうねw「戦闘力15…カスが」

しかし橘さんは週ごとに弱くなるな…。


ガチャフォース、気になったガチャメカたち。

巨大ドラゴン(炎、氷、雷)、ワープニンジャ、自走式核弾頭発射装置、変形ロボ(戦車、飛行機)

飛行機は背中に人を乗せることができ(ガンダムで言う「ゲタ」)、背中に戦車乗っけられると怖い。

核は爆発に巻き込まれると絶対即死。しかも爆発がかなりデカい。着弾点が近いと発射台も巻き込まれて即死w