GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

携帯電話の存在意義

私携帯はドコモP504iを使っています。名機です。

先日母親がP505iを買ってきまして、前から気になっていたもののその美しさにメロリ。

FOMA新機種(P900i)も出て値段も下がっている昨今、機種変もアリかと調査したところ、

携帯の画面ってのはQVGA(240*320)で頭打ちっぽい。そう決めた。

P505iP900iQVGAなんで、画面サイズ一緒ならP505でいいかなと思っていたら、

ダウンロード制限が20KBと100KBと実に5倍(ちなみに現行機は10KB)

これでは美しい壁紙を作っても制限で引っかかる。ならFOMAか!

今までのFOMAはデザインが気に入らなかったのですがP900iはカッコイイと思える。

いやむしろホレたと言っていい。

機種代が高いが制限も緩く、画像の直接添付もOK。カメラも高解像度。

うん、FOMAいいね。と思ったのも束の間、電波悪いことを思い出す。

周りの使用者に聞くと揃って「電波クソ」と仰る。

3月に電波塔増やすらしいけど、正直効果があるとは思えない。

FOMAの電波が悪いのはエリアが狭いからじゃなくて、

エリア内でも繋がりにくいことに病巣があるわけで。

エリアだけの拡大には実質意味は無いと考える。

movaとの切替も出来るらしいんだけど、別料金取られるという意味の分からなさ。

うん、じゃぁP505iでいいんじゃないかな、と思ってふと気付く。

いや、液晶の解像度のために機種変してどうすんだ。

現行機めちゃめちゃ元気に動いてるし。

やっぱ携帯電話は、通話できることが肝心だよと思ったところで考察終了。


Amazonにて色々と注文してたんですけど。

配送予定日が3/12~4/2ってのは、ちょっとフレキシブル過ぎやしませんか?