GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ゲーム買い過ぎ

PS2 塊魂

PS2 ARMOREDCORE NEXUS

GC ゼルダの伝説 4つの剣

一気に三本購入。いつやるんだw

とりあえず、ゼルダコレクション申し込んだ。

正直4つの剣+は、これが欲しくて買った。

ネクサスは店頭で触ってみたら、操作系等を刷新してました。

というか以前と同じボタン配置な部分が一個も無い。

左スティックで移動、右スティックで視点変更。メインの操作はLR。サブが○×△□。

全く動けないどころかジャンプもできなくて最初どうしようかと思いましたw

でもまぁ、慣れれば直感的なのかも。

今まで保守的に過ぎたACの事を考えると、これはプラスの要素なんではないでしょうか。

塊魂は、タイトル画面で怪しい男性のアカペラな怪しい歌が流れてて、

これは、キタ!!!って思いましたw

で、全部まだ未開封。


メタギソの有名な台詞「大佐、性欲を持て余す」

様々なマッドでも使用され耳に残るこの台詞、考えて見ると本編のどこで使われたか覚えてない。

調べて見た。

オセロットに拷問食らったスネークにナオミが鎮痛剤を投与するときに、

「眠くはない。デキセドリンは投与しなくていい。性欲を持て余す。

「それだけ元気があれば大丈夫ね…。あなたの痛みを癒してあげる。」

だそうだ。

ここで気になるのが、「大佐」ってどこにも出てこない…。

マッドを沢山見た結果刷り込まれてしまったものだと思います。

インプリンティング恐るべし。

メタギソやら北斗やらは名台詞の多さからあちこちのマッドに引用されています。

きっと他にも、間違って刷り込まれたが沢山ある…間違いない。

余談ですが、英語版だと台詞が全然面白くないのでスキップしまくり。

ウンチクとかも日本語の時は大人しく聞いてたのに、不思議なもんで英語だと耐えられない。

日本語版出ないかなー(PSのSOLIDやれ)