GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ツインスネーク続報

サポセンの中の人に言われたとおり他所のGCでテストしたところ、ツインスネークは落ちませんでした。

コナミの言うとおり、原因は私のGC本体であるということになります。

で、webで検索してみると同様の症状が少ないながら報告されていました。

予想としては、GCの中には元々潜在的に読込が弱い本体があって、

ツインスネークは実際読込が激しいため(通常時ずっと読み込んでる)本体が付いて行けずにエラーが発生する、

ということだと思います。

「ソフトによって読み込み方法が~」ということですが、

本体によってはエラーになるような方法を使わんで下さい

本体を修理に出せば治るということですが、他のゲームには全て正常動作するため、

メタルギア一本のために本体修理というとどうしても手間とお金が勿体無い。

しかもゲーム自体アラが目立ってしまい、

好意的に見ようにもちょっとモチベーションを維持できなくなってしまいました。

最初に読み込みエラーが出なければ、或いは最後までやれたかもしれませんが…。

残念ながら、ノーマネーでフィニッシュです。

いやいや、売却するので幾ばくかお金は貰えますが。私が。

スネークイーターには期待しております。