GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

とくれせんたぼーび

FC 1

FC 2

FC 1,2

WSC 1

WSC 2

PS 1

PS 2

iアプリ 1

GBA 1,2

何かと申しますと、ファイナルファンタジーの1と2の発売状況です。

ファミコンでやった1と2は名作でした。

色んな意味でエポックメイキングな作品だったと思います。

ハードの性能も進歩し、リメイクブームの昨今、

これら過去の作品のリメイクが作られることは必然ではあります。

ありますが…正直これはリメイクし過ぎだろう。

何本作ってんだ。いつまで昔のソフトで稼ぐつもりだ。

あと、ワンダースワンカラーキラータイトルとして発表された

ファイナルファンタジー1、2、3で、

3だけいつまで経っても作らないのはどういうわけだ。

3やりたさにWSC買った俺をどうしてくれるんだ(本体はもう捨てましたが)

というか、1,2,4,5,6はリメイクしてて、

どうして3だけやらないんだ。

正直、最近のスクウェアにはいい印象が無い…。


SEGA AGESファンタジーゾーン買おうと思ったのですが、どこ行っても売り切れ。

そんな人気あるソフトだったか?機を逃したか?

AMAZONで注文。到着は早くて一週間後。