GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

1000万の力と1000万の技

4/9の事です。

ふと寄ったコンビニで見付けた食玩が余りにも出来がよかったのです。

というか神の造形だった。

 

f:id:machine913:20151224142144j:plain

超像革命 キン肉マン 七人の悪魔超人編

 

種類は全部で5種類あり、それぞれにカラー版と無彩色(一色塗り)版があります。

このうち正義超人(カラー)と悪魔超人(カラー)の2種類が欲しかったので、

それが出るまでちょっとずつ買うことにしました。

購入数は一日に3個。およそ1000円です。

 

初日にして悪魔超人が出ました。

後一つ出れば終了となりました。

幸先の良いスタートです。

 

しかしその先は暗雲がたち込め、

買えども買えどもスプリングマンスプリングマンウルフマンアトランティス

確率操作という話もありますが、それを差し引いてもこの引きは酷い!

毎日毎日家に帰って開封しては落胆する日々が続く。

 

4/14、遂にキレる。今日は正義超人出るまで帰らない!!

ちなみにこの時点で購入数は既に16個。

 

夜9時。閉店間際のヨドバシカメラで3個買っては外で開封。

すぐさま戻ってまた購入するスーツ姿の男が一人。

店員も段々「ポイントお貯めしますか?」って聞いてくれなくなる。

ハズレの山はカバンにも袋にも入り切らなくなり、手提げを二つ持つことに。

外では雨が降り始める。

 

もう、酷く惨めな気分で、しかし何度も何度も買いました。

で、遂にというかやっとというか、12個買ったところで当たり、帰ることができたのですが、

f:id:machine913:20151224142240j:plain

こんなことに…。

 

内訳は、

正義超人(カラー) 1個

正義超人(無彩色) 1個

悪魔超人(カラー) 3個

悪魔超人(無彩色) 1個

アトランティス(カラー) 2個

アトランティス(無彩色) 5個

キン肉バスター(カラー) 2個

キン肉バスター(無彩色) 4個

スプリングマン(カラー) 5個

スプリングマン(無彩色) 4個

 

その数28個。

一個330円なんで、実に9000円オーバー…。

いや、考えまい。私は自らの手で運命を切り開いたのだ。

ちなみに、出来は本当に凄い。何度も言うけど神の造形。

その写真は…鋭意撮影中ってことでw

 

 

さて、このハズレの山は、これから会う人に配ることにしようかな。

みんな、スプリングマン大好きだよね!!