GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

パラダイス・ロスト

ディレクターズカットが届きました。

オルフェノクという敵性種族が圧倒的優位になってしまったため、

追い詰められた人間の敵より汚い心根が見える素晴らしい映画です。

しかしやっぱり、ファイズはカッコイイなぁ。

ブレイドは見慣れるとカッコよく見えてきたけど、

やっぱ冷静になるとダサ個性的なデザインですね。

ディレクターズカットで色々細かいフォローとかが追加されてるのですが、

中でも草加君のシーンの追加が痛い。結末を知ってるだけに痛過ぎる。

シナリオは正直グダグダというか世紀末過ぎる雰囲気ですが、

元々ファイズはすれ違いでこじれるドラマがウリ(?)だし、

この作品はカッコイイ映像を楽しむ物なのでノープロブレム。

劇場版は語り方が違うだけでシナリオの進みも結末もテレビ版と変わらないわけですが、

…で結局、スマートレディーってなんなの?