GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

モラル

うちの職場には(うちの会社ではない)、

休み時間になるとエミュレータファイアーエムブレムやってる人がいる。

「俺、CDって自分で買ったこと無いんだよね!」と自慢をする人がいる。

私が持っているソフトをコピーしてあげないと、怒る人がいる。

個人でコソコソやるならともかく、

公共の場で堂々とそういうことが出来ることに驚きすら覚える。

「子供にはネットマナーの教育が」なんて言うけど、大人だって全然変わらんですよ。


桜坂やってて、医療ミスを隠していた医者に対して主人公が、

「呆れるを通り越して怒りすら覚えるよ」と言っていた。

これって、逆だよな。