GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

スパイダーマン2

連日でなんですが、スパイダーマン2を見てきました。

前評判からかなり期待して行きましたが、

期待が大きすぎたのか、やや物足りませんでした。

といっても十分面白かったのですが。

爽快なシーンよりも主人公が落ち込んでるシーンが長かったので、

私の目には沈んで映ったのかもしれません。

まぁ今回はそういう話なんでしょうがないんですが。

スパイダーマンのアクション、

オクのマシンアームの動きなど、CGは相変わらず素晴らしい。

私はどうもスパイダーマンがマスクを被った途端CG臭くなる気がしてならないのですが、

これもどちらだか判別つかないので、気のせいなのかもしれません。

シナリオとしても前作を踏まえて新しい展開を用意し、

次への伏線も忘れない、模範的なハリウッド映画の作りです。

やはり、満点は上げられないけど75点くらいの高得点という印象です。

昨日のシュレック2が良すぎた(満点)こともあるかも…。

スパイダーマンがエレベーター使うシーンは笑ったw