GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今日はアカチャンホンポでお買い物。

赤ちゃん用のおもちゃを買ってきたのですが、幼児向け商品ってのは面白いですね。

ブロック一つ取っても、1歳未満、1~3歳、5歳以上とかで違う商品だったり、

合体変形することで対象年齢が変わる商品があったり、

口に入れても大丈夫な素材だとか、角が丸いとか、非常に気を使って作られているのが分かります。

当たり前だけど。

お腹の大きい女の人が溢れるフロアにスーツ姿の男が二人。

もう、「どっちがお母さんですか?」という勢いですが、

ともかくなんとか目的の物を購入することができました。


GAMEBOY ADVANCE SP値下げ

バカ売れしただけに値下げ。

高いうちに二台買った私の立場をなんとしてくれる。


Viewtiful Joe 2

新機能「リプレイ」の紹介。

「マックスピード」の超高速打撃とは違い、「同時攻撃」となるよう。

このゲームは機能の面白さも去ることながら、仕掛けの考え方が面白いです。

前作は未だに繰り返して遊ぶくらい好きなので、続編にも期待です。

ところで色々な物の「お約束」を持ち寄って構成される本作ですが、

「スーツのバージョンアップによるパワーアップ」というのは

衆目の一致するところの燃えるお約束だと思います。

パッケージイラストでは前作と変わってませんが、作中で変わったりしないかな~。

「MK-II」とか「Z」とか「RX」とか「アクセルフォーム」とか「スーパー」とか

「真」とか「フルアーマー」とか「EX」とか「ネオ」とか「高機動型」とか

かなり盛り上がると思うんですが、どうでしょう。