GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

オーラバード!

ゲームショウも近づき、気になる記事が出てきました。

アーケードで数々の名作を生み出したプラットフォーム「NEO・GEO」のタイトルから

人気キャラクタを集め、タッグバトルとしてバトルを繰り広げる2D対戦格闘アクションゲーム

それって言うのはそもそも同社「KOF」のコンセプトであり、

カプコンの「VSシリーズ」のコンセプトである気もするのですが、

まぁKOFは元々お祭りだったはずがストーリーを重視するようになった辺りから

コンセプトが崩壊してるんで、仕切りなおしということでしょうか。

KOFは最近オリジナルの新キャラをガンガン追加してますが、

 そんなことするより他の(過去の)作品からどんどん引っ張ってくるべき。お祭り的に。

 で、キングオブモンスターズチームはいつ出るんですか?w)

というか各社似たようなことやり過ぎて

このコンセプト自体目新しさを感じなくなってしまいましたが。

じゃぁなんで今回この記事を取り上げたかと言うと、

写真見てもらうと分かるのですが、「ハンゾウ」「フウマ」が確認できます。

ワールドヒーローズキターーー!!!

今この平成の時代にあえてワーヒーという選択。痺れますね。今の若い子は知りませんて。

でワーヒー出すからにはこの二人だけってこともないでしょうし、他に誰が出るか気になります。

元々誰が出ても角が立つゲームなので、色んな意味で楽しみです。

リョウコ?ジャンヌ?ハーン?意表をついてラスプーチン?更に意表をついてDIOか?(笑)

あと目新しいところではメタスラより「マルコ」が出てますね。

KOFにフィオナは出てましたけど、プレイヤーキャラとしては初かな?(あ、SVCに火星人が居た)

でもこれ、ラルフ&クラークとなんか違うんだろうか…。

他の作品?餓狼も月下も他のに出てるし、もっと刷新しないとKOFと変わりません。

というか考えてみると今回の日記の語り口がそもそもKOFの新作を見てるのと同じ目線ですね。

「あの作品がKOFに」って。

ネオジオ系はSNKが無くなってから全体にちょっとパッとしない印象ですが、

カプコンすら半ば諦めてしまった2D格闘を作り続ける姿勢は大したものだと思います。

是非とも頑張って頂きたい。