GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今週のブレイド

うおーなんだこの盛り上がりは!!

カード没収→素手で格闘→敵の武器を奪って二刀流→封印

→キングフォーム発動→ロイヤルストレートフラッシュ発動

盛り沢山過ぎてどこで萌えていいか分からない!w


父親にパーツを貰ってパワーアップとか、

チベットからパーツが届いてパワーアップとか、

プリズムストーンの力で何故かパワーアップとか、

「新しい道具を入手したので強くなりました!」という展開が多い中、

ヒーローとは言え警察機構であるデカレンジャー

新しい特殊兵装はあるにはあるものの、使いこなすには訓練が必要。

→鬼軍曹の下で特訓→「宇宙一のデカ?貴様には無理だ!クズめ!」と軍隊バリのいびられっぷり。

「サー、イエッサー!!」とか言ってる戦隊ヒーローがかつていただろうか(いたかもしれないけど)

「道具があるから強いんじゃない、訓練してるから強いんだ」という姿勢は、

昨今の安易なパワーアップに一石を投じるものだと思いました。