GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

俺のこの手が!@ケロロ

ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル買ってきました。

オープニングムービーがすげーイイ感じで期待も高まったのですが、

本編のポリゴンはそれほどでもなくションボリ。

本編もオープニングレベルのポリゴンなら、中身がどんなんでも絶賛するんですがw

良くも悪くも子供向けのドタバタアクションです。

けど、その割にはコアなネタが入ってるんだよな…。

アイテムで出てくるファンネルやらギャンシールドやら、

ビームサーベルやらロンギヌスの槍やら、

遊んでる感はあるんだけど、「ケロロ」と名がつくならもっとはっちゃけられたはず。

ところでケロロ軍曹ガンダムネタだらけなんですけど、

SEEDのネタって無いな…と思いました。


先日のXPSP2の文字化けに関して、詳細が分かりました。

Windows XP SP2 を適用すると Web ページで文字化けが発生する

仕様だった!!

原因、対処法とも不明。UTF-8にすると回避出来る「可能性がある」となんともはっきりしない。

まぁ私としてはこれで胸を張って「仕様です!」と逃れられるのでどうでもいいんですがw

サイコ氏、情報thx


家に帰ったら、突然キーボードがお亡くなりに。

RUIOPキーが全く利かない。母音だらけなのがまた痛い。

色々試した結果、ソフトの問題では有り得ない。

確かにやっすいキーボード(\980)だけど、こんな突然…。

明日新しいの買ってこよう。