GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

オーディオ

MPIO新製品キター!

単3電池一本、43時間稼動

メモリ1GB

今のより(少しだけど)軽い

ストレージとしての使用も可能

やっと現行機の後継と呼べる製品が登場しました。

再生時間が10時間とか今のより短いこともありません!

出先で電池切れても買って交換出来ます!

重たいとか熱くなるとか言うこともありません!

しょっちゅう触るプレイヤーをワザワザ鏡面加工したりもしません!

やはりMPIOの壁を破るのはMPIOだった!

とかむしろ私が熱くなって語ってみます。

デザインがちょっとアレだとか、インタフェースが使いにくそうということもありますが、

その辺は愛でカバーします。

値段は3万円前後の見込み。

久々にこれ系の商品を「欲しい!」と思っています。

これなら、買ってもいい。いやさ買いたい。

発売は10/16から順次らしいけど、まだHPには発表が無いですね。

発売し次第店頭で確認。物がよければ即決で!

ところで、「ヘッドホン出力18mW!」らしいのですがこれはいいのでしょうか。悪いのでしょうか。

一応、今のが7mWらしいので、今のより多いということは分かるのですが。


関係ないけどちょっと思ったこと。

アップル製品の愛好家は、「少数派になりたい」願望があるらしいです。

(あるということにして)iPodなんかはかつて正にそうだったわけですが、

今ではHDDオーディオを席捲し最大勢力となりました。

「みんな持ってるし使ってるから買いなよ」と言われた時、理由なき反抗心を覚えるのは、

私が正に少数派になりたいからなのかもしれません。