GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

winamp

winampと言えば世界的に有名なプレーヤですが、

バージョン3とかでクソ重たくなってからちょっと敬遠していました。

今は5.05とかなのですが、うちの環境だと素で起動に10秒とかかかります。

で、以前のバージョン(2.8とか)は好きだったので

その辺のバージョンを落とせないかなとサイトを見てみたら、

旧バージョンは置いて無いものの「WinampLite」の文字。

これが大よそ昔のwinamp相当のようで、

FullバージョンのCoolな"Modernスキン"が使えないこととか

エンコードが出来ないとかちょっとアレなところもあるものの、

再生だけなら全く問題ないレベル。

しかも起動はscmpxとどっちが速いか!?くらいのバカっ速。

我慢してFull版を使ってたのがアホらしくなりました。

サイトにはClassicスキンも一杯あって、カッコいい物、面白い物に始まり

るろうに剣心だのメタルギアだのファイナルファンタジーだの、

著作権クソクラエというラインナップ。

というか海外にときメモのファンがいることに驚いた。

欧米の人はああいうの嫌いそうなのに…(偏見)

いくつか落としてきて起動時のスキン選択をランダム設定、

毎回違う見た目になって楽しい~みたいな頭の悪い遊び方をしています。

というかLiteとか普通の人には常識という気がしてきた。

知らなかったの俺だけじゃないだろうか。

物凄い恥ずかしい文章を書いてるんじゃないだろうか。