GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ニーナ

先週末、新宿をウロウロしてたら「DEATH BY DEGREES TEKKEN:NINA WILLIAMS」の体験会をやっていました。

他の人が10分くらいで終わるところ、

私の前に並んでいた高校生は30分以上プレイしても終わらず、結局店員に止められてましたw

「そこはさっき通っただろうが!」と突っ込みながら見てました。

んで遊んでみた感じとしては、

二本のスティックを使ったアクションは普通とは感覚が違い、結構面白いと思いました。

サルゲッチュが先駆けですが、どっちかというとスマブラに近いかな。

ただロクヨンやGCを触ってる者としては、PS2のスティックというのは

「弾く」という動作には弱いと思います。なんか、ふにゃっとしてる。

難易度は(今のところ)割と高くて、私はクリア出来ませんでした。

アクション、格闘、スナイプと色んな要素がありました。

ちなみにスナイプシーンで撃たれて死にました。どこから撃たれてるか分からないんだもの。

内部破壊の演出はいいと思いますが、いくら内部を破壊しても倒せるのは(たぶん)一人なので、

ゲージ消費するほどのメリットがあるかは疑問です。

相手の骨とか内臓へのターゲッティングは面白い。

終わってからアンケートに答えたのですが、

「鉄拳らしさは1~5のどれですか?」とか言われて困りました。

スティックはちょっと判定が厳しい気がしたので3付けておきました。

調整が上手くいけば、かなり面白くなるんじゃないかと思います。

発売日付近でもう一回チェックして、ヨサゲなら買いか。