GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

シンプル

若い人には受けが悪いであろうTU-KAのシンプル携帯ですが、

今までdocomoのラクラクホン使ってた祖母がキャリアごとこれに変更してました。

曰く「これならあたしにも使いこなせる」だそうです。

ネットやメールは愚か、番号メモリも無い程の徹底したシンプルぶりですが、

なるほどこのコンセプトは間違ってはいないのかもな、と思いました。

「シンプル過ぎる」という批判をする人は、そもそもターゲットに入ってないわけですね。

でまぁ私も流石にそこまでのシンプルぷりは求めませんが、

12年までに第2世代廃止 携帯電話でドコモが方針

こういう寝惚けた発表を見るにつけ、キャリア乗り換えを考えてしまいます。

番号引継ぎが実現し、docomoFOMAオンリーになったら、TU-KAに変えようかなと思ってしまいます。

いい加減、ユーザがテレビ電話で喜ぶという幻想をなんとかして欲しい。

大体CMからして、「今お風呂上りだから、キャラ電に切り替えるね」って、

お前それテレビ電話の意味無いだろ。CMがコンセプトを否定するな。