GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

在庫一掃

なんか細かいネタが溜まってるので、一掃します。


最近周囲で結婚する人が増えていますが、この度(できちゃった)結婚する二人、

旦那は私の向かいの席、奥さんはその隣で数年間も仕事をしています。

二人は仲がよかったものの、どう見ても友達にしか見えず、結婚と聞いたときは驚きました。

という話を同僚にしたら、

「以前から思っていた」「休みも同じで怪しかった」「バレバレだった」

と言われてしまいました。その上、

「気付いてなかったのはお前だけ」「向かいの席だろうが」「お前は鈍い」

と散々な言われよう。

でも確かに、私は周りの人が付き合ってても全然気付かないというか、

そもそも周りの人を気にしてない。

人を注意深く観察もしないし、探りを入れたりもしない。

鈍いということについては、否定出来ない。


私はビルの25階で仕事をしています。各階には当然備え付けのトイレがあります。

ですがフロアの人数に対して数が少ないため、全部埋まっていることが少なくなく、

そんな時は他の階に行きます。

で、24階のトイレには、「トイレで煙草吸うな。条例で罰せられます」

みたいな注意書きがバシバシ貼ってあります。

これは私の知るところ、26、25、23階にはありませんでした。

ビルのトイレはかなり綺麗で、ヒーターなど至れり尽くせりで良く寝られる快適なのですが、

この24階のトイレは、煙草の吸殻が落ちてたり、床に根性焼きの跡があったり、

壁に落書きがあったり、隣の個室が明らかに煙草臭かったりと実にビーバップ的。

というかお前ら中学生か!隠れて煙草か!煙吸わないとウンコが出ませんか!

私は煙草吸わないですが、こういう馬鹿がいるから喫煙者ってのは一層迫害されるんでしょうね。

ちなみに当然ながら、各階にはきちんと喫煙所が設けてあります。


「人生は絶え間なく連続した問題集や。揃って複雑、選択肢は酷薄。加えて制限時間まで有る。

 一番 最低なんは、夢みたいな解法を待って何ひとつ選ばない事や。

 オロオロしてる間に全部おじゃん。一人も救えへん……。

 選らばなアカンねや!! 一人も殺せん奴に一人も救えるもんかい。

 ワシら神さまと違うねん。万能でないだけ鬼にもならなアカン…。」

「…ウルフウッド…でも、やっぱり それは言葉だ。

 今そこで人が死のうとしてる。僕にはそのほうが重い。」

TRIGUNより。

あの時期に引用しようと思ったけど、使いそびれました。


モテ度を測ってみた。

マポさんのモテ度は41点です。ランクはDです。(最高:A~最低:E)

偏差値は37.4 日本人男性の中で5689万828位です。

今、 マポさんとおつきあいしたいと思っている人が0人います。

これは、相当最低な数字ではないだろうか。

偏差値37て…。


デスノートの原作者が「ラッキーマン」のがもうひろしと同一人物

エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!


まだ発売日も未定だし公式ページも無いけども、

クローバースタジオ(ビューティフルジョー作ったとこ)の「大神」というゲームが面白そうです。

映像を見る限り、自分の中では既に購入が決定しました。