GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

データ収集

会社で所用あって、携帯キャリア3社のデータ比較をやりました。

f:id:machine913:20151224143504p:plain

出来上がった表はこんな感じ。

ショボいですが、これでも5時間格闘した結果です。

 

サイトでの情報も去ることながら、規約の下の方に小さく「※」付で

書かれている情報こそが重要だったため、この時間はディスプレイを睨みっ放し。

最後は気持ちが悪くなってギブアップでした。

 

で、やってみて思ったこと。

ドコモ、意外と安い。

実は携帯にかけるより、固定電話にかけた方が安い(逆だと思ってた)

auは規約にボカしが多いのと、2Gが地域毎にページが分かれてることもあって、

調べるのが死ぬほどしんどかった。

「あなたに最適なプランを調べる」とかいいから、ちゃんと全部載せておいてくれ。