GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今週の響鬼(MaxHeart!)

響鬼第2話では必殺技が登場。

CMでは「清めの音を叩き込め!」って言ってるからどんなものかと思っていたら、

大蜘蛛に飛び乗って>敵の背中に太鼓をくっつけて>馬乗りになってバチで叩きまくる

という豪快かつバイオレンスなもの。

「清めの音」を食らった大蜘蛛は爆発四散。なんだこれ。

そして一応「ライダー」の名を冠する主人公はオートマ車でエンスト。

今回のライダーは蜘蛛にライドする仕様のようです。


一年間楽しませてくれたデカレンジャーも最終回。

最後のボスが一商人と微妙でしたが、年間通して面白い番組でした。

あくまで警察機構というのもいい設定。

デカレンジャーが大分よかっただけに、次の作品には不安がありますが。

まぁ見てみてから。

番組の最後にマジレンジャーとタッチする演出はいい。

ライダーもこういうのやれば余韻を上手く裁けるのに…。

ライダーは世界観が違い過ぎて共演が難しいですが。


プリキュアMaxHeartはオープニング変わらな過ぎ(MaxHeart!)

中学生がやったアレンジみたい(MaxHeart!)