GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今週の響鬼

マージマジマジーロ!

ということで魔法戦隊マジレンジャーから。

デカレンジャーがぶっ飛びつつもあくまで警察機構という「現実的」な内容だったため、

いきなり「勇気に魔法が宿る!」とか言われて戸惑いを隠せません。

ピンクとブルーの子は可愛いと思います。

「マジ」はMAGICのマジだと誰もが思うでしょうが、

レッドの「俺はマジだぜー!!」の発言により「本気(マジ)」との解釈が浮上。

一年間見るかと言われると…微妙か。

響鬼

ディスクアニマルはオンリーワンかと思いきや量産型であることが判明。

なるほど、沢山動かすために小さいデザインなのね。絵的にはアリ。

しかしこの時期に受験を取り扱って「落ちる落ちる」と連呼するのは受験生的にはどうなのか…。

お話は相変わらずテンポが良くていい。ミュージカルも健在。


第三次スーパーロボット大戦αバーチャロン参戦!

しかもオラトリオ・タングラムとマーズから!

いや、マーズはともかく、オラタンバーチャロイドって喋らないのですが。

しかも設定が、「プレイヤーが電脳空間に召還されている」なので、

パイロット=プレイヤーだからバーチャロイド本体には人格も無いはず…。

どんなぶっ飛びアレンジをしてくるのか楽しみです。

武器もどうなるか予測出来ません。

単発だと使えない武器ばっかりなんで、バーチャロイドであるからには連携しないと。

「横ダッシュしゃがみセンターショットキャンセル前ダッシュ右ショット」とか?

スパロボで聞くバーチャロンの音楽というのも楽しそう。