GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

スノボ

スノボを始めて幾ばくか経ちました。

かねてより一度やってみたいと思っていたことに

「一人でゲレンデ行って滑る」というのがありまして。

本日はポッカリ予定が開いて暇だったので、JRのパックで行って来ましたガーラ湯沢

コンディションは最悪で、前日の雨で路面は氷、しかし天気は吹雪。

しかもシーズン真っ只中の日曜なので人が多い。子供、カップルも大量に。

そんな中一言も発さず、ストイックなまでに滑走。

一人で滑るとつまんないかなーとも思ったのですが、これはこれで味わい深い。

リフトは並ばなくていい。コースもペースも自分次第。休憩は好きな時に好きなだけ。

飯は時間を外して15時から。食ってちょっと昼寝。

ただ、一人だと漫然と滑ってると目的を見失ってしまうので、

「今回はこう滑ろう」とか短期的な目標を立てないとずーっと休憩になってしまうかも。

あとリフトは基本的に相席なので、隣のカップルの愛の囁きをやり過せないと辛い。

なんだかんだと朝から行ってリフト止まるまでいました。

また暇があったら行きたいと思います。