GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2つの記憶

アナザーコードがもう終わってしまいました(所要時間4時間)。みじかっ!

まだ謎が全て解けていないのでまたやりますが。

プレイ感は逆転裁判に非常に近く、このシステムで逆転裁判作ったら面白そう。

縄を切るとか、鍵を回すとかをタッチスクリーンでやったり、ボールを投げたり、

息を吹きかけて埃を飛ばしたりするのですが、一つ嵌ったのがスタンプ。

版画の板を見つけて、紙に押せ!って言われて、上の画面に板、下の画面には紙。

そこで(一応隠しておきますが)とは思わなかった。

でこれは逆転裁判のときも思ったのですが、スキップ機能全く無しは辛い。

特にアナザーコード複数周するので(もう2周終わりました)、同じ文章を延々と見ることに。

シナリオは…うーん。子供が分かるように作るとこんなもの?

本筋にはあんまりミステリーと呼べる物は無かったような。

中核をなす「アナザー」がどうにもインパクトが弱かったですね。

一応物語が二本あって、もう一個の方は多少難しそうですが。

主人公(13歳女)は可愛い。アシュレイたんハァハァ。

母親も美人。サヨコたんハァハァ。