GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

メテオス

メテオス体験版にすっかりハマってしまい、DSの電源が切れません。

目下24時間稼働中(スリープしてるから「稼動」じゃないけど)

最初は「忙しくてあんま面白くない」と思ったのですが、

1時間を超えた辺りから俺の中の獣が目覚めた。

「隕石を噴射で打ち上げる」パズルゲーで、

マジカルドロップパネポンに通じる現場の判断(アドリブ)の利くゲームです。

ゲーム中は「二段点火!」「切り離し!」とか言ってます。私が。

DS持ってる人(ここ見てる人の中に何人いるか知りませんが)は是非、私と惑星間戦争しましょう!

つーか3/5にヨドバシで体験版ダウンロード出来るから、もらってきて対戦しましょう!

(体験版同士でも対戦出来ます)


常識なのかも…シリーズ。

IEでプロキシの直接接続の設定をする場合、

例えば"10.*"と書いておくと10.X.X.Xを通すことが出来る。

しかしfirefoxだとサブネットマスクを使わないと駄目。

上記と同様の定義をするには"10.0.0.0/8"とする必要がある。

まぁ、よく見ると「例」のとこにちゃんと書いてあるんですが…。

気付かんかった。