GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

鹿児島出張

上司と二人で鹿児島に出張です。

業務はサーバの立ち上げ、システム構築、納入、運用説明です。

というか私外注なんですけど。こういうのって本社の人間がやるのでは…。

ともかくも飛行機でしかも泊まりで出張なんて初めてで、何をどうしていいものやら。

スーツは一着でいいのか。寝巻きはいるのか。部屋は上司と相部屋かと。

結論としては、上司は紙袋一個で来てたw

シャツネクタイの替えがあればあとはいらないようです。いつも行く人には常識らしい。

羽田→鹿児島が飛行機でおよそ90分。で空港から現地がバスで90分て遠っ!

東京は小雨で寒かったですが、鹿児島は快晴で気温も快適。

こんなとこで仕事する気になりません。

で、現地での作業(予定)時間がおおよそ5時間。上司は客説明。私はサーバ設定。

ところが私は1時間で作業終了w

やること無いし人もいないので、持ってった漫画をずーっと読んでました。

作業終了後は食事を取りに街へ。というか町?

物凄い田舎で個人経営の飲み屋とかしかなかったのでそこで焼酎をしこたま飲みました。

鹿児島は芋焼酎が旨いようです。

ベロベロに酔ってホテルに戻り、そのまま温泉へ。危ないですねw

部屋は普通にシングル二つの別部屋でした。よかった…。

部屋に戻ってそのまま気絶。起きると午前3時。

有料チャンネル(アダルト)を見ようか見まいか悩みながら

朝までずーっとDSやってました(結局見なかった)

夜明けと共に再び仕事。

鹿児島まで来て、私は何やってんでしょう…。

二日目も2時間の作業時間を取ってあったのですが、前日で既に作業は終わっておりw

ほとんど挨拶くらいでお暇し、市内を観光。

なーんもないところでしたが、東京には無い空気とかを楽しみました。

基本的に、ボケーっとするのは好きです。

午後すぐの飛行機で東京へ。17時には自宅に到着。

保養と言っても過言ではないほど快適な旅でした。

こういう出張ならまた行きたいですw