GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

野球観戦

ビジネスマナーでは、政治、宗教、そして野球の話はするなと教えられます。

それだけ熱心なファンがおり、地雷を踏む確率が高いということなわけですね。

で、野球の話なわけですが。

巨人-阪神戦のチケットを頂いてしまいまして、東京ドームに行ってきました。

バルコニー席というところで、なんか普通の席とは違うそうです。

確かに、おねぇちゃんが注文取りにきてくれた。7回辺りに「ラストオーダーです」とか言われた。

ニュースを見たら、清原の500本塁打がかかった試合だと言うじゃないですか。

私は熱心な野球ファンではありませんが、それでも心躍る展開ですよ。

ちなみに、一応巨人を応援するつもりで行ってきました。

試合開始が18時で、到着したのが15分過ぎくらい。

席についてまず見たのは、先制点を取られる巨人w

まぁ2点くらいなら大丈夫と思ってたら、あれよあれよと点を取られて最終的には11対2。

入った二点も阿部のソロが二本。

なんだこの打線の繋がらなさは。ヒット数と点数が全然噛み合わない。

試合がそんな塩梅でしたので、では清原の記録を楽しみに、と思ったらノーヒット。

7回裏2アウト満塁、打席に清原。

間違いなくあそこが試合のヤマであり、そこで三振した時点で試合は終わってました。

駅で帰りの切符を買ってた時、阪神ファンの人が携帯で

「あー勝った勝った!楽勝!なんで巨人あんな弱いんかなぁ?」て言ってて、

まぁその通りだなと思って帰ってきましたw