GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ダンディクリア

ダンディ、一周クリアしました。

気付けば朝の4時ですよ。サラリーマンのやることじゃないw

苦戦はしたものの結局強化改造はせずに切り抜けられました。

ボスもかなり強かったですが、中盤の条件付(足場悪い、ガード出来ない)の方がしんどかったです。

先日述べた「主人公喋らない」についてはそれなりの理由があったのでよしとします。

シナリオは全25話(+クリアすると別シナリオあり)で、初回で12時間程でクリアしました。

最後2話で一気に事件の全貌とボスの思惑と正体が語られ、正直あんまり良く分かりませんでした。

(クリア後の別シナリオにて補完されると思われます)

最後は敵が

という展開に萌えない男子はおるまいてw

ただ300年前の人が現在にいて、それが現存している理由が時空の歪を超えたからだそうで、

それはそういう設定なら別にいいんですけど、実は他にも300年前の人がいて、

そっちは現存してる理由がと言われても…。

そんな設定なんだったら歪とか要らないじゃねーか、と思いました。

あと、終盤のシナリオで前作の主役ロボ「ヴォーダン」キター!

多少ソリッドなイメージになっているものの、あの頃憧れた彼のままです。

ポリゴンも少なめ(装飾が少ない)でプレステにも優しいw

さて別シナリオと2周目を…と思いましたが、溜まってるゲームもあるし、

しばし置いて他のを片付けようと思います。でもこれは必ずまたやります。

続きが気になる、ついついやってしまう、もう一度やりたくなるという良質なゲームでした。

ダンディ最高!

サンドロットの人が流れ込んでるような気もするけども、

体面上はサンドロット無しでダンディの正当な続編を作ったコナミも最高!

コナミはあんまり旨みのない分野だといい仕事するんですよね…。