GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ブルータスおまえもか

シャドウオブローマをクリアしました。

シーザー暗殺の犯人もわかりましたw

シーザー暗殺の謎を解くことが目的のゲームだと思っていたのですが、

それがはっきりしてからも結構お話は続きます。

コロシアムに出てる間は面白いのですが、終盤はローマが敵の侵略にさらされ普通に外敵と戦うことに。

当然観客もいなければ武器もアリ物だけなので辛いし面白くない。

「ウォー!」てアピールするのが面白いのに…。

ゲームとしてはしっかり作ってあるし、

潜入ミッションも物凄い工夫も効くし歯ごたえがあって面白いのですが、

それだけに犯人探しで終わっておけば…と思ってしまいます。

お話の作り上仕方ない面もありますが。

で、敵はみんな悪そうな人なのですが、

真犯人を含めて実は結構みんないい人で、

考えてることも凶悪というよりは可愛いというか幼いというかw

歴史に疎いものでこれがどこまで史実か分かりませんが、アントニアスとか、アホだろと。


DS破壊の直接の原因となったタッチ!カービィをようやくコンプリート。

実に18時間かかりました。ほとんどは移動時間ですが、無駄にかけたもんです。

一周目、及びトライアル系は凄い面白いのですが、

いくら面白くても同じところを丸々5周しないとコンプリート出来ないのでは飽きるのも止む無し。

オマケを付けて長く遊べるようにという配慮にしても、もう少し方向があったのではと思いました。