GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ラジアータ再開

ずーっと止まってたラジアータストーリーズですが、なんとなく再開。

このゲームは200人近く仲間になるキャラがいて、

それプラス一般の人たちがタイムテーブルに添って「生活」しています。

必然基本業務はストーキングになります。

マップもかなり複雑で(最初の城の探索で3時間はかかります)、

地名も人の名前も膨大なため何かやってると迷うこと請け合い。

一括のデータベースが欲しいところです。

で、本屋に行くとやったら分厚い攻略本が出てるのですが、

このゲームに限っては攻略情報見ちゃうとつまんなくなりそうなのでパス。

効率よく進めることよりも、なんとなくブラブラしてて「あ、なんだこれ」みたいな遊び方が実に心地よい。

戦闘もレベル上げをちゃんとやっとけばヌルめだし、まぁマッタリと進めようと思います。