GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

マビノギ

MMORPGマビノギ」が頭6日間無料らしいので、GWだしとやってみました。

MMOやるのがラグナロク以来なので比較するものが無いのですが、

戦闘がボケーッとしてるだけではなく、比較的シビアなターン制なのは中々面白いです。

バランスもシビアで割と死にまくっていますが、レベル上げしてないからこんなもんでしょう。

生産スキルが沢山用意されてるようで、生産職も楽しそうです。

食ったり動いたりで体格が変わるのも中々新鮮。

しかし、攻撃やスキル発動にスタミナが必要なのですが、これの最大値が時間と共に減少します。

回復には物を食べないといけないのですが、有料の物は結構高く、また買いだめも面倒。

では自生してる物をと思ったら、これが出現確率が低くてイライラ。

最大値が減ると当然戦闘その他に影響してくるので回復は必須なのですが、段々嫌になります。

油断すると一発で死ぬバランスで、当然死ぬと街に戻って経験値減少。

三回連続一発死したところで嫌になったので終了。

ここでアイテムの補佐やらスキル補助やらを使うのが正しい遊び方だとは思いますが、

もう色々やるの面倒くさい。

無料期間はやるつもりですが、課金までは行かないでしょう。

よく出来たMMOだと思いますが、私には合わない感じ。

というか今回やってみて、私はMMOそのものに合わない気がしましたw

蛇足ながら、バシバシ服脱げるんで中々エロいw

ヒロイン(?)は揺れもアリ。


sakusakuのDVDが欲しくて、webで確認するとヨドバシに在庫があったので行ったのですが、売り切れ。

しょうがないのでamazonで注文したのが昨晩21時頃。本日夕方、到着しましたw

はえー

ということでsakusakuのDVDとRidgeRacers DirectAudio(リッジレーサーズのサントラ)を購入。

リッジレーサーズは今までの音楽の集大成ということで、聞いてみると正にそんな感じ。

リッジV、R:RacingEvolutionでズレた方向を修正しています。

新しい曲もちゃんとリッジしてるし、古い物は耳に馴染んだ物ばかり。

R4好きな私のお気に入りは「Movin' in Circles」

リッジ音楽が好きなら満足出来る一枚だと思います。私は大満足でした。