GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ボ急

私はゲーム脳ですが残念ながら「好きこそモノの上手なれ」とは行かず、さほどゲームが上手くありません。

また、私はシューティングが好きなのですが、最近のシューティングは難し過ぎて付いていけません。

と書いてから思ったのですが、考えてみると昔のシューティングにも別に付いて行けていませんでした。

言い直すと、シューティングなんて難し過ぎて遊べねーよ!

でもまぁ好きなのでやってしまうのですが、相変わらずプアーテクニックで自機を落としまくる日々。

シューティングゲームを始めてみませんかとかを読んでセコセコと練習しています。

「ゲーム如きにそこまで必死になるなよ」と言われることは多いのですが、

ゲームって難しいところを努力や工夫で乗り越えるのが楽しいんだと思うんだけどなぁ…。

むしろ何の努力も工夫も無しにオールクリア出来たとしたら、それって面白いだろうか。

などと思う私は最早古いタイプのゲーマーなのかもしれません。


任天堂、岩田社長よりWiFiを利用した無線通信サービスに関するコメント

キタター!

といってもこれ、ソフト自体にWiFiに繋ぐ仕組みがないと駄目なのかな?

だとすると、旧来のソフトは繋がらない?

識者の見解希望。


ここのところ掲示板の方に日記の感想的なものを頂いていまして、結構嬉しかったりします。

ありがとうございます>くれた人

ですが掲示板自体が寂れているため私もチェックを怠ってしまい、

書き込みに気付くのに数日かかったりしてしまいました。

そろそろ本格的に、ツッコミ機能が欲しくなってきました。

でも色々考えると、自分でコード書く方向なんだよなぁ…。