GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

avexはどうなんだろう

13日の金曜日です、みなさんホッケーマスクには注意して下さい。

先日SMEレーベルより玉置成美の2ndアルバムが発売になったのです。

SMEレーベルと言えば、レーベルゲートCD(コピープロテクト)です。

1stアルバムもご他聞に漏れずレーベルゲートがかかっていて、その姿勢に落胆したものです。

しかし今回は、どこを探してもレーベルゲートの記述が見当たりません。

1stアルバムには未だに「※このCDはレーベルゲートCD2です。」って注意書きがしてあるのに。

でリリースを追ってみると、シングル「Reason」辺りからレーベルゲートの記述が消えています。

意図的に一部だけ隠すとも思えないので(隠すなら全部隠すと思われ)、

これはプロテクトを外したと見ていいのでは。

ソニーレーベルゲートを段階的撤廃と聞いた時は

世論の反発を抑制するリップサービスだと思いましたが、

なんだ、やれば出来るじゃないか!


TAITO MEMORIES 上巻

バブルボブルサイバリオン!キャメルトライ!ドンドコドン!フリップル

プリルラ!メタルブラックダライアス外伝!クレオパトラフォーチュン!プチカラット!

ウガガガガ!