GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

記録よりも記憶に残るゲーム

突然企画、昔やって面白かったゲームを挙げてみます。

選出条件は当時面白かったことはもちろん、今思い出しても「遊びたい」と思えること。

ソフト一覧などデータベースを参照せず記憶のみを頼りに思い出してみました。

並びは思い出した順です。

[FC]

ドラゴンクエストIII

ファイナルファンタジーIII

へべれけ

ロックマン

沙羅曼蛇

闘魂プロレス

飛龍の拳

スターラスター

リトルマジック

ガチャポン戦士2 カプセル戦記

コナミワイワイワールド

超人ウルトラベースボール

[SFC]

46億年物語

メタルマックス2

重装機兵ヴァルケン

フロントミッション ガンハザード

ファイナルファンタジーV

第3次スーパーロボット大戦

きんぎょ注意報

聖剣伝説

スーパーマリオワールド

ゼルダの伝説

ヨッシーアイランド

ライブアライブ

ファイアープロレスリン

半熟英雄 ああ世界よ半熟なれ

ポピュラス

ファイアーエムブレム 紋章の謎

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

ドラゴンボールZ 超武闘伝

もっと何十倍もやってるはずなんですが、記憶が貧弱なもので思い出せたのはこれくらいでした。

速攻で思い出したのは「スーファミと言えば、46億年!」くらいw

ソフトと一緒に蘇る思い出もあったりして、中々楽しいです。