GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

男の魂注入完了!

前から一度読んでみたかった、逆境ナインを読みました。

ひたすら熱い、無駄に熱い、全員が勢いだけで生きているという実に島本和彦らしい漫画でしたw

物凄い面白かったです。展開に突っ込んだら負けかなと思ってる。

映画化、ドラマ化、アニメ化されると、絶版本にも再販かかるからいいですね。


はじめてのファミコン読んでます。

HPにもあるように、PS世代にファミコンやらせたらどうなるかという実験。

まだ少ししか読んでないですが、面白いのと同時に中々興味深い。

「サッカー」より「カラテカ」の方が面白いと言ってみたり、

近づいてくる人を「敵?味方?」と戸惑ったり(ファミコンでは近づいてくる奴は大体敵w)

大体、「サッカー」でワンチーム5人しかいないことには突っ込んじゃ駄目なんだって!

小さい頃ファミコンを体験した(してしまった)人の常識と、

そうでない人の常識の間には、特にハードの進化した現在では大きな隔たりがあるようです。