GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

劇場版も見に行かなければ

響鬼の脚本交代は、一部で大分盛り上がってる様子。

「もう見ない」というのは流石に極端かと思いますが、

確かに雰囲気はいきなりガラッと変わりましたね。

今までは細かいところをゆっくり丁寧に描いていたのですが、

今回はその辺を端折って豪快に展開。その分スピード感は出たと思います。

威吹鬼のあの大型バイクでバイクアクション!とか、

「自分でなんとかする。助けは要らない」と言って現場に向かった威吹鬼、戦闘開始!

→やっぱダメだ、敵わないっぽい→響鬼さん助けて!→30秒で到着とか、

うん。スピード感あった。

というかファイズっぽかった。

嫌味なライバルキャラなんてのは今までの脚本だと中々出せないでしょうし、

色んな意味でガッツリ梃子が入った感じでした。

響鬼は2話で一区切りなので、次回見て、その次くらい見て、

この変更が吉と出るか凶と出るか。

個人的には、以前のマッタリした感じが好きでしたが…。


SDガンダム ガシャポンウォーズキター!

カプセル戦記は遊んだなぁ…「カンガエテマース」