GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

遺伝子操作

現在発売中のNintendo DREAM 11月号(ニンドリ)にマリオCDが付いてるので買ってみた。

雑誌のオマケで、ましてやお値段据え置き(690円)なんて言うとやっつけなものも多く、

駄目な物なら捨てればいいやと思って買ったのですが、普通にいい物でした。

マリオの音楽は各所で聴けますが、2、3、USA、ワールド、64、サンシャインまで網羅というのは中々無い。

流石に全曲では無いですが、実際のゲームの流れを意識した選曲、曲順がいい感じです。

(例:マリオ3フィールド→ステージ→砦→飛行船→コクッパクッパ→エンディング)

ゲームボーイミクロのCMなんかでマリオの音楽が流れる度に

「あー懐かしいな」と思っていた人は多いと思いますが、

聞いてみるとマリオ3とか、マリオワールドの音楽も既に懐かしいと思えます。

スーパーマリオの音楽が遺伝子に刷り込まれてることは自分でも意識していましたが、

マリオ3とかワールドとかも既に十分遺伝子レベルで組み込まれていたようです。

考えてみると一番やったマリオは3、次いでワールドでした。

マリオ3のクッパの音楽を鮮明に覚えていたのには、自分でも驚きましたw