GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

異議あり!

逆転裁判~蘇る逆転~コンプリート。

1~4話はGBA版そのままですが、テンポが見直されているようで快適に遊べました。

5話は完全新作で、ポリゴンやタッチパネルを使った仕掛けがあったりしました。

マイクを使って実際に「異議あり!」と言って突っ込めるのは、

恥ずかしいですがやってみるとなんとなく面白いw(従来通りボタンでのツッコミも可)

5話はスゲー長い上にちょっと難易度が高いですが、

ガント局長を始め魅力的なキャラが多くあまりダレずにプレイ出来ました。

あとDSはGBAよりも音がよく、合わせて音楽もアレンジされてるようで、

知ってる曲なのに知らない音が混ざってました。

新作「逆転裁判4」はDSでの発売になるようで、楽しみです。


最近絵を描いてない、というか、描く気にならない。

イラスト集とかも結構好きで沢山買ってるのに、最近は見てもいないw

たまにはなんか描いてみるかと思い、動機付けとインスパイヤするために

ブレスオブファイアギルティギアのイラスト集買って来ました。

でも見てませんw