GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

寝て起きてゲーム

GUNSTAR SUPER HEROESクリア。

デカいスプライトの多間接キャラが動きまくり、

回転拡大縮小を使った擬似奥行きの演出など、実にforメガドライバーな作り。

セブンフォースも完全変形ですよ!

難易度に応じてシナリオが異なり、真のエンディングはハードじゃないと見られないっぽいのですが、

ハードモードの難易度がこれまたforメガドライバーで、正直私はクリアどころか進める気がしませんw

イージー、ノーマルはまでは特に苦戦せずクリアできたのに…。

今では少なくなってしまった2Dの横スクロールアクションですが、

本作のように作るところがしっかり作ればちゃんと面白い物なんですよね。

最後の曲がGUNSTAR HEROESと同じ曲で泣いた。


プリンセスクラウンを絶賛進行中です。

10時間前後の短いゲームと読んでやっていたのですが、現在15時間。まだ終わりません。

思ったより長いですねw

最高峰の美しいドットアニメーションは見ていて楽しく、

難易度もさほど高くなく、PSPにしちゃローディングも長くなく、進めやすいです。

シナリオ的には、どうにも終わりが見えては遠ざかって行く…。


マリオテニスアドバンスやってみた。

テニスゲーはスマッシュコート2のCPU相手に200連勝(笑)で止まっていた私ですが、

マリオテニススマッシュコートとはまた違ったアプローチのテニスゲーでした。

スマッシュがタイミングと利き腕重視、マリオは位置取りとスピン方向重視という感じ?

何の気なく始めたのに、気がつくと最後のトーナメントに出ていましたw

ラリー面白い。GC版買おうかな。